メッセージ

2015年11月 5日 (木)

三戸高校にて

今日は、青森県の三戸高校にて、メッセージを上演してきました٩(๑˙╰╯˙๑)


1446763603033.jpg

かよこ先生が教えてくれた
ありがとうを伝えること。

その、たった一言を言うには勇気がいる時もあると思います‼

そして、それは、ごめんねも同じだと思います。

「ごめんね」のあとは、
「ありがとう」を伝えよう☆


1446763604699.jpg

終演後、可愛い花束ありがとうございました♡

そして、搬出のお手伝い、本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

今学期のメッセージはこれでおしまい!
年明け、三学期も素敵な舞台をお届けします!!\(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

桐生市文化会館にて

今日は、群馬県の桐生文化会館にて、桐生高校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきました(∩∀`*)


1446176559809.jpg

緞帳が上がる時に、生徒さん達の歓声が聞こえると、緊張すると同時に、この作品に込めているメッセージを必ず届けよう!と高まります☆

タイムスリップを繰り返す現代人たちは、最後に、元の時代に戻ってきた時に、はじめ君がくれたビー玉が繋いでくれた気持ちを胸に、また、明日を迎える大切さを感じます(*^^*)

また、別の作品でお会い出来るのを楽しみにしております(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

おかやま山陽高校にて

昨日は、岡山県のおかやま山陽高校にて、メッセージを上演してきました(●´ω`●)

2年前は、爺さんの空を上演させて頂きました‼


1445761296758.jpg

この作品には現代人が抱える問題が色々と組み込まれています。

誰かと向き合う時、やっぱりいいやと背を向けてしまうことがある。

なんで、相手に気持ちが伝わらないんだろう。

なんで、相手の気持ちを分かってあげられないんだろう。

親子、兄弟、友達、恋人、先生と生徒……

自分が今まで出会ってきた人たち、そして、これから出会う人たちとも何度もその壁にぶつかることがあるでしょう。

きっと、心のすれ違いはわかりあえる。

ありがとうを忘れずに…☆

おかやま山陽高校の皆さん!
早朝?夜中??にも関わらず、お手伝い頂き、本当にありがとうございました❗(;o;)

そして、終演後も沢山の方がお手伝い頂き、ありがとうございました❗

今年の素敵な文化祭に、私たちもご一緒させて頂き、本当に楽しかったです( 〃▽〃)

なんと!トラックに不具合が生じたのですが、さすが、自動車専門科のあるおかやま山陽高校!トラックのエンジンがかかり、何とか無事に東京に帰れました~~!!!

また、お会い出来る日を楽しみにしております(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

庄原市民会館にて

今日は、広島県庄原市の庄原市民会館にて、庄原格致高校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきましたヽ(*´▽)ノ


1444991569460.jpg


人と人の繋がりはいつの時代になっても
かけがえのない大切なもの。

あたたかい人の優しさに応えよう。

きっと、人と人の絆の虹が空にかかる☆☆


1444991567652.jpg

終演後は、生徒の皆さん全員と私たち劇団員全員で、最後の曲『ありがとう』の歌を歌いました( ❀ ´︶`)ノ

サプライズで、生徒さんを舞台の上に一緒に立って頂き、とっても楽しい時間を過ごしました*¨*•.¸¸♪

皆さん!本当にありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

紫波総合高校にて

今日は、岩手県の紫波総合高校にて、メッセージを上演してきました( ❀ ´︶`)ノ


人にはそれぞれの生き方があり目的がある。

もし、その行きつく結果が分かってしまったらどうだろう。自分の将来が分かるとしたら…。

どんな結果が待ち受けていようとも
自分の人生に後悔することなく
見事な華を咲かせましょう( ´∀`)

そして、自分が生きているのは、自分を生かしてくれてる人がいることを忘れずに。


1444036174316.jpg

終演後、綺麗な花束ありがとうございました♡

そして、演劇部の皆さん!
お片付けありがとうございました!!
本当に助かりました\(^^)/

一緒に写真を撮ってくれて
ありがとうございました♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

深谷文化会館にて

今日は、埼玉県の深谷文化会館にて、深谷第一高等学校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


1441883365099.jpg

何かにつまづいたり、悩んで立ち止まってしまうことがあると思います。

そんな時、自分を見つめ直す時間や誰かと過ごす時間を持つことで、きっと、そこから生まれてくるものや発見があると思います。

自分が生きていく中で、ふっとした瞬間に、忘れていた大切なことに気づいた時、きっと、心が温まると思います(*˙˘˙)♡

一つ一つの積み重ねや、一つ一つの想いの大切さが、生徒の皆さまに届いていると嬉しいです☆☆

綺麗な花束、ありがとうございます( *´﹀` *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

土浦市民会館にて

今日は茨城県の土浦市民会館にて、つくば国際大学高等学校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきましたヽ(●´w`○)ノ

音楽が鳴り、照明が変化していく中で、現代社会での問題や象徴が浮かび上がる。

失望、怒り、無機質。

夢、希望、将来。

私たちの空は今、どんな色をしているんだろう。


1423093869896.jpg

泣きたい時も、笑顔の時も、空は自分の心を見ていてくれる☆

大きく深呼吸。

また頑張ろう!と誰かが背中を押してくれます(*^▽^*)


1423093879526.jpg

綺麗な花束ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

深谷市民会館にて

今日は、埼玉県の深谷市民会館にて、深谷商業高校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきました(*´∀`)ノ


1422614335704.jpg

人と人の出会いとは不思議なもので
やはり、どこかで繋がっているものですね☆

人は誕生した時から、沢山の人たちに出会い、ずっと生かされている。

だからこそ、自分がされて嫌なことは人にはせず、嬉しいことや思いやる心を大切にしなければならないと思います(*´ー`*)


1422614337216.jpg

今日は、3年生を送る会での行事の中で、私たちの舞台をさせて頂き、素敵な時間を一緒に過ごしました(^^)

ありがとうの気持ちをいつまでも
忘れずにいて欲しいです(*´▽`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

益子町民会館にて

今日は栃木県の益子町民会館にて、益子芳星高校の芸術鑑賞会で、メッセージを上演してきました(〃⌒ー⌒)

メッセージ~時代をかけぬけて~
戦時中も、そして、戦後も日本の将来のために色んな人たちが1つの1つの蒔いた種を大切に守っていきたいと思います☆


1418997737867.jpg

終演後に生徒代表の方が「この日を楽しみにしていたこと、そして、過去があるから、未来があるという大切なことをこれからの学校生活でも役に立てていけるようにしたいと思います」とお話をして下さいました(*^O^*)

今学期、最後の学校公演でした!
今学期、出会えた皆さんとまたお会いできますように♡

明日、恒例の大忘年会です!
ブログお楽しみに~(σ≧▽≦)σ

☆新人団員募集☆

《東京会場》
2015年1月18日(日)

《大阪会場》
2015年1月27日(火)

応募締め切り
2015年1月13日(火)必着

詳しい内容は、劇団アルファーのホームペー ジをご覧下さい( ´∀`)
劇団アルファーURL
http://www.gekidan-alpha.com/

新人団員募集担当:朝倉・川島

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

六戸町文化センターにて

今日は、青森県の六戸高校の芸術鑑賞会で、六戸町文化センターにて、メッセージを上演してきました(*ノ∀^)ノ゛

生徒の皆さんとの時間をどう過ごすか?

演劇を初めて観る人もいるし、これがキッカケで、芝居の世界に興味が湧く人もいたり、、高校生活の中で出会う芸術鑑賞会という時間をもっと大切にしていきたいと思いながら、舞台に立っております☆


1413887697235.jpg

終演後、司会の先生が、「自分が高校生の時は親とぶつかり合ったことがあったけど、今は感謝をしてるし、昔の自分と照らし合わせて、お芝居を観ました。ホッコリした気持ちで過ごすことが出来ました」とお話して下さいました(⊃∀`* )

綺麗な花束、ありがとうございますッ♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧